

ブルンゲル

593.png

ブルンゲル
性格:穏やか
持ち物:食べ残し
特性:呪われボディor貯水
配分:H252 B148 C4 D84 S20
実数値:H207-B109-C106-D149-83
技:熱湯 シャドーボール 挑発 自己再生
一応自分で考えたものなのでブログに書いてみる・w・
テンプレートなカバドリュラティハッサム+格闘(オレはバシャーモで使う予定です)に入れようと思い考えたものです(この程度の配分誰でも思いつきそうなので既出だと思いますが)
ラティハッサムカバドリュというパーティが雨パに弱いので雨パのキングドラを意識した配分です
玉キングドラの龍の波動+流星群を食べ残し込みで最大乱数2回引かれない限り耐えて残り防御って配分です
眼鏡流星2連打も高乱数で耐えてくれます
残り防御に振ることでこれも食べ残し込みでギリギリですが鉢巻きヘラクロスのメガホーンを2発耐えることが出来るので格闘タイプに強くなれます
低種族値ですが優秀な固有タイプや特性を持つため十分にガチ環境に組み込めるポケモンの一体ですね
キングドラの身代わりを破壊するためにシャドーボールを入れてます
あとは止め辛いバシャーモの牽制になるのもgoodですね
特性は汎用性を考えて呪われボディが良いと思いますが、ミラー相手なんかで熱湯身代わり守る瞑想のスイクンを挑発してやれば勝てる貯水もありだと思います
またカバドリュに置いてのスイクンとの違いはローブシンへの強さが全然違うところかなと思います
今のカバドリュ意識の火炎玉or毒々玉ローブシンはラティサンダー等の超や飛の後出しを許さない空元気持ちが多いため逆に霊のブルンゲルなら完封出来る可能性が高いのです

>ブラックさん
一応これぐらいの耐久でもA150ハッサムの蜻蛉を余裕で耐えれるので後出しは余裕ですね
玉ハッサムの虫食いでも3発耐えるようになっております 鉢巻きハッサムは2発耐えが限度ですねこの耐久だと
パルシェンの方は殻破り+岩ジュエルロックブラストとかされると結構やばい確率で散りますね
玉までの強化アイテムなら殻破りロックブラストされてもギリギリ耐えますね
オボンで呪われボディならとりあえず後出しても問題ないと思います(殻破りジュエルめざパ程度なら耐えるので)

>SuperKさん
そうですね 後出し性能はいい感じですが負担は結構火傷ぐらいしかかけれない系男子ですねブルンゲル

>名無しさん
こんなんで良ければどうぞ!

>@たっぷりさん
実は少し前までそんな感じだったのですが今はパーティ調子良くて暇なときは潜ってますよw
ただ問題なのは編集が面倒なのですw あとは動画に挟むネタが思いつかないとか・w・

>アルさん
S振りも結構ありますね この配分の時点でBは本当に脆いことを痛感したのでもうちょい上げるとしたらS4ハッサム抜きぐらいが限界な気がします

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

特性:いたずらボディ☆!(b^ー°)

No title

ブルンは後出ししてくるボルトロトムラティ辺りに負担かけづらいのが欠点ですよね。タイプも特性も優秀なのに・・・

No title

パクらせてもらいます^^

No title

最近ポケモンでなくデジモンに浮気してるでしょ?wwwwwww

IVさんネタ挟めばおk

No title

S振りブルンなんてのも流行ってますね
柔くなりますが、挑発再生でサポーターを完封、遅い奴に鬼火撒いて物理機能停止等が仕事
プロフィール

もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ

Author:もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ
遊戯王復帰して大会とか出てます

黒雪姫のストレージとプレマ使ってます
現在持ってるデッキは大会用に影霊衣 HERO

高町 なのはちゃんと湊 智花ちゃんと黒雪姫を愛してます
ツイッター:merrowgeist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

