スポンサーサイト


カバドリュ

カバドリュって強いですよね

てわけでカバドリュの構築を募集します!

皆さんの自信のあるパーティ構築をコメント欄に書きましょう!!

追記
何やらステロに禁止フラグが立ってる模様です()

>えむ「えす」 さん
カバドリュラティまでほぼ皆入れてますよね ハッサムも多いイメージですがトノに強くするためのナットレイやメタグロスも多いって聞きますね ハッサムもカバに強いノオーに強いので多いですよね
ナットレイ使うとノオーに強いウルガ入れたりとか割とバリエーションも多いのかな?
ドリュが玉なんかだと恐らく燕がないのでヘラクロスが地味に面倒なのは同意ですね
なのでマンダとか入れようかなとか地味に思ってたりも
追記
けどパルシェンのからやぶジュエルハイドロでグロスちゃん普通に死ぬんでパルシェンにはそんなに強くないかなー
普通にノオー意識だと思います。めざ炎撃たれても勝てるのがグロスのが余裕を持って倒せたりとかその辺ですかね
めざ草も聞きますね オレはパルシェンあんま好きじゃないんで使わないんですけど


>SuperKさん
自然と強いポケモン見れるのは大きいですよね
だいたいカバドリュって入れて、トノやノオーを対策って感じですよね
カバルドンがバンギラスに強いのがかなり大きいです
残りは他の面子で頑張りたいですね

>けいおんはキラ☆キラの劣化さん
ガッサヘラ一撃で落とせてウルガやブシンも削るめざ飛行持ち結構増えてますよね
トノサンダーボルトマンダとかトノのめざ飛とか本当4倍ぐらいなんであんまり好きじゃないんですけど

>@たっぷりさん
ステロバグに関しては公式がどう取るか待つしかなさそうですね
たぶん普通に禁止になる気がしますけどw
追記
アスならラティアスこんな感じの配分多いんですかね?後出し出来る範囲の違いと耐える回数の違いで上手く使っていきたいです。オスが多いですがタイプが同じな以上まんざら変ってことはないと思います。
あとオスの技ですがメガネなら流星 竜波動or雷or波乗りから二つ トリックがオススメです。
玉はドリュかハッサムの回るようなイメージがあって玉は考えてませんけどw

>フェイトの夫さん
試してないのでまきびしはわからないですw

>helpさん
コメントありがとうございます(⌒,_ゝ⌒)参考にさせていただきます(⌒,_ゝ⌒)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カバドリュは強いですが、構築難しいですよね。

自分は
カバドリュラティハッサムまではテンプレとして残りは1枠目は対雨枠、最後はここまででできる穴を埋める感じにしてます。

最近はフシギバナを使ってます。

こいつは対雨性能もそこそこ期待できますし、催眠吠えるのコンボを使えるんで、カバのステロともシナジーします。

んでラスト枠はいつもころころ変わるんですが、最近はパーティがハッサム、ラティ、バナとガモスに弱いポケが沢山いるんでギャラをいれて回してます。

この構築のフシギバナは吠えたいんで、宿り木はスペースが厳しく、受けループはバナでは見れないので、単体で受けループを突破できる可能性があるから採用って意味もあります。

あと地味に鬱陶しいヘラとかにも強く出れますね

No title

カバドリュはカイリューウルガモスに強いからいいですよね。

カバドリュが厳しい雨ロトムブシンガッサラム持ちパルシェンとか考えたら大体ラティハッサムウルガロトムかラティナットゲルウルガとかになるんじゃないでしょうか。

一つ目はミラーが若干しんどいのと、対雨のロトムの負担が大きいのが欠点ですね。
二つ目はブシンがゲロ重くなるのとノオー耐性が薄いのが嫌ですね。

選出もさほど困らないしカバドリュは素敵だと思います

マンダナットレイいいですね。普通に参考になります(^-^)


ただいまいちカバドリュを組むに至ってのメタグロスの採用理由が良くわからないです。

シュカを持たせてミラーやガブに強くすると言ったところでしょうか?

鋼枠に火力の無いシュカグロスを入れてしまうと必要以上に水を呼んでしまい、ただでさえ重い水がさらに重くなってしまうような…

↓パルシェン忘れてたw

グロスにはパルシェンをほぼ完璧に止めれるという採用理由がありましたねw

我ながらnoobなコメントをしてしまった…( T_T)

申し訳ない…

カバルドン
ドリュウズ
ラティオス
ヤドラン
キノガッサ
ウルガモス
で使ってます

ガッサパルでもいいのかもしれませんがスカーフめざ飛トノやスカーフめざパ飛ランドがキツイのでやめました
スカーフでめざパ飛とトンボの卓がとれるランドロスは厄介です

No title

話題のステロバグ・・・大変なことになりそうですねえ。
ワイズさんもすでにご存じでしょう。

カバドリュ+ナンスとか使えないじゃないかwwwwwww

公式大会中止とかならなきゃいいけど・・・

No title

先程某動画サイトの生放送で検証され、すでにビデオもあげられましたね、ワイズさんもご覧になったのでは?

どうやらバグはまだまだ数種類以上ありそう・・・・・
大変な、やらかしてしまいましたなゲーフリさん・・・・・

ワイズさんのおっしゃる通り、公式の見解を待つしかないですが
ステロの技マシンを5世代で消した理由がこのことなら・・・・・うーん
あまり考えたくないですなあ。

水ジュエルで135グロスを落とすやつですね。

あと最近パルシェンはジュエルめざ草とかもいるらしいですね

宿とロトム意識の

No title

まきびしもバグるのかな
我輩のエアームドちゃんが・・・

No title

僕はワイズさんの使っていた雨に似たPTをメインにしてるんですが
カバドリュラティに加えてバシャが入ってくると相当きついですね

組み方としてはカバドリュは確定として
雨選出を一気に削れる、大体ミラーにも強め(水ロトム、ラティオス、キノガッサ、カイリュー)
ノオーラティガブ辺り意識してポリゴン2、ラティとも好相性のハッサム
ガッサ等の草意識?のウルガモス(ラムバシャも見たことあります、ウルガモスだと耐久型水も起点にできる?)
辺りから選択になるんでしょうか

ドリュウズ入りが格闘に一慣性をもたれやすいので色々噛み合っているラティの優先度が高いのは自然ですね
カバドリラティハッサムまできて残りがガッサとパルシェンのコンビもよく見るんですがお互い起点にできる相手が真逆で、パルシェンはスカーフの選択肢まであって嫌らしいと思います

No title

ラティアスとラティオスならどちらがカバドリュによいのでしょうか
先日理想個体を入手しましたが、アスはふつうにCSメガネだと
オスの劣化みたいな感じ?・・・壁張りなど役割ないとダメみたい

オスは一応トリック覚えさせましたが、ほかの技はミラー意識の
波乗りと雨意識の雷・・・とテンプレでいいかな?

うーんでもアスのほうも使い道ないか模索中です
プロフィール

もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ

Author:もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ
遊戯王復帰して大会とか出てます

黒雪姫のストレージとプレマ使ってます
現在持ってるデッキは大会用に影霊衣 HERO

高町 なのはちゃんと湊 智花ちゃんと黒雪姫を愛してます
ツイッター:merrowgeist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

