

スカーフユキノオーの計算

最近使ってるスカーフユキノオー
H165-A87-B96-C144-D105-S123(努力値 B4 C252 S252)
割とギリギリなものとか相手が交換してきそうなポケモンへのダメージとかスカーフ持たせたことにより強引に出れそうなポケモンから受けそうなダメージとかいろいろ(計算ツールを使っているのですが命の玉関係の計算が間違ってるかも)

D120マルスケカイリューへの
吹雪168~198
D130ラティオスへの
吹雪153~180
D151ラティアスへの
吹雪132~156

玉ウルガの蝶舞さざめきとかメガネラティオスの草結びをオボン込みで2回耐える辺り
H207 D154バンギへの
霰時 草結び127~150(61.3~72.4%)
砂時 草結び86~102(41.5~49.2%)
霰時 吹雪63~75(30.4~36.2%)
砂時 吹雪43~51(20.7~24.6%)

D特化バンギは上から4~1%ぐらいダメージが変わる

D135グロス(補正ありHDハッサムぐらい)への
吹雪(草結び)36~43(19.2~22.9%)
D125グロス(補正なしHDハッサムぐらい)への
吹雪(草結び)39~46(20.8~24.5%)

最近多い耐久に振ったバンギは砂時にユキノオーから貰う吹雪が鋼とほとんど変わらないダメージになってるんですね
むしろ砂にして霰ダメージ受けない分鋼出すよりいいのかも、襷も潰れるし

スカーフ想定でD121バンギへのダメージは
霰時 草結び163~192
砂時 草結び112~132
霰時 吹雪81~96
砂時 吹雪56~66

D4振りだとこんな感じですね ダメージはかなり増えますが ノオーは先手を取れないので後出しは十分にありえますね

D126ウルガへのダメージ
吹雪39~46
D90バシャへのダメージ
吹雪54~64

A182ガブの地震
53~63(32.1~38.1%)
A182鉢巻き地震
79~94(47.8~56.9%)
A182エッジ
144~170(87.2~103%)

地震読みで後出しするときのダメージ 半分前後ぐらいダメージ受けたら鉢巻き持ちってことがわかりますね
当然逆鱗が来たら死にます 最速スカーフでエッジ喰らったら低乱数で死にます(なのでオレのノオーはBに4振りました) 炎技が来たらC90文字でも高乱数で死にます

C182メガネラティオスの雷
58~69(35.1~41.8%)
同条件の波乗り
46~55(27.8~33.3%)
C182ラティオスの流星群137~162(83~98.1)

サブ技読みで後出しするときのダメージ 持ち物が玉だったりして身代わりとかされると沈没するんで気をつけたいところですね スカーフ流星群なら無振りでも確定で耐えられます

C177ボルトロス
10万45~54(27.2~32.7%)
ボルチェン33~39(20~23.6%)
C177玉ボルトロス
10万58~69(35.1~41.8%)
ボルチェン43~51(26~30.9%)
A121帯ボルトロス
蜻蛉81~96(49~58.1)

電気(めざ氷)読みで後出しするときのダメージ 読まれて気合玉飛んでくると普通に死にます 蜻蛉を撃たれても一発は耐える程度で結構致命傷

A204鉢巻きカイリューの
神速96~114(58.1~69%)

7割切るとやられる圏内なので相手のカイリューが鉢巻きならば注意

D85ドリュウズへの
吹雪115~136(61.8~73.1%)

ドリュウズが中途半端に削れてるなんてことがあるのかはわからないが6割ぐらいから地震や剣の舞読みで出て行ける H186D85だとしてC144吹雪+霰ダメ2回+A166ハッサムのバレパンでまあまあの乱数で落ちるんで満タンから無理やり出しても悪くないような気もします

メモがてらいろいろ計算してみたけど他にも重要な計算があるかも

>ルピさん
コメントありがとうございますw
オレもレートは調子いいときに1800越えるぐらいで基本的には1600後半から1800前半ぐらいをいったりきたりしてるぐらいの実力なんでプレイングや構築に過度な期待はしないでくださいねw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワイズさんの動画いつも楽しみに拝見させていただいてます。自分もレーティングに潜っているのですがレート1700台を行ったり来たりしてる程度の実力なのでこれからもワイズさんの動画を参考に精進していきたいと思います。新作も楽しみにしておりますのでnoobの発言に負けずに頑張ってくださいw
プロフィール

もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ

Author:もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ
遊戯王復帰して大会とか出てます

黒雪姫のストレージとプレマ使ってます
現在持ってるデッキは大会用に影霊衣 HERO

高町 なのはちゃんと湊 智花ちゃんと黒雪姫を愛してます
ツイッター:merrowgeist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

