

カイリュー

意地っ張りカイリュー@命の玉 AS252 H4
逆鱗 炎のパンチ 神速or地震 竜の舞
受けループ辛かったんで竜舞カイリューを育てて使ってみました
1舞逆鱗でH252バンギ1発H252グロス2発落としたかったので意地っ張り
死に出しやらボルチェンやらで無償降臨出来る場面があったら出して舞ってタテるっていうのが理想です
舞わずに逆鱗をしても陽気鉢巻きガブの逆鱗より少し弱い程度なのでかなり火力が出ます
だいたいH252ヘラクロスぐらいの耐久まで確定1ですね
ただ使ってみて思ったことは受けループのお手本みたいなパーティと当たって(バンギラス、エアームド、ヤドラン、グライオン、ラッキー、ラティアス)竜舞してエアームドに炎のパンチをしてみたところだいたい6割いかないぐらいのダメージぐらいしか出なかったので、大文字の方がいいかもしれないと思いました
C108玉文字でD90付近のエアームドに8割ちょいから9割後半ぐらいのダメージが出るので宿り木一回入るぐらいでエアームドを倒せそうなのがいい感じだと思います
何故宿り木かと言うとナットレイ出してるときにエアームドを出されやすいからですね

>ルピさん
鉢巻きメガネ玉どれを持ってるのかわからないのも強いところですね、鬼火とか電磁波撒いてみたらラムでしたとかもありますし
拘り前提で交代したら竜舞されて全員抜かれたとか困りものなんでやっぱ序盤にステロを撒くのが安定ですかね

>名無しさん
ナットレイだけに任せるのは流石に危険だと思いますが、鉢巻きバンギみたいなタイマンから勝てて後続にも負担をかけれるポケモンやボルトロスみたいなラティより速いポケモンを入れればいいかなと思います
ナットレイだけしかラティに有利なのがいない場合は相手のパーティにラティがいるだけで選出せざるを得ないことになりますし、後ろにエアームドなんかがいる場合には相手は絶対に出してくるはずなんでラティに攻撃が当てられない状況になったら負ける可能性高いです。あとめざ炎持ちだったりすると辛いですし
壁貼って置き土産するってのもいるので挑発持ちのボルトロスなんかは割とオススメですかね
9月辺りから結果を残したってなって一気にメジャーになった玉ハッサムパーティを止めれる可能性があるので

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メタグロスで珠カイリュー受け切れないんですね・・・

No title

ラティの受けをナットレイに一任させるのって危険ですかね?
あと竜舞カイリューはドラン意識で地震>神速ですか?風船持ちのドランがいるので神速と迷ってるんですよね。風船ドランの個体数ってどれくらいなんでしょう?
ポケモン実況の動画待ってます。
プロフィール

もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ

Author:もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ
遊戯王復帰して大会とか出てます

黒雪姫のストレージとプレマ使ってます
現在持ってるデッキは大会用に影霊衣 HERO

高町 なのはちゃんと湊 智花ちゃんと黒雪姫を愛してます
ツイッター:merrowgeist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

