スポンサーサイト


新しい環境で少し考えてみた

BW2で教え技がいろいろ出てきた上で少し考えてみたパーティ
考えただけで回したりしてないです

ニョロトノ@脱出
波乗り 冷凍or催眠 滅び 守る

キングドラ@メガネ
波乗り ハイドロ 流星 波動

ハッサム@ハチマキ
バレパン 蜻蛉 石化 寝言

霊獣ボルトロス@スカーフ
雷 ボルチェン めざ氷 気合玉or馬鹿力

テラキオン@岩ジュエル
インファ エッジ 剣 ステロ

フシギバナ@ヘドロ
ギガドレ めざ氷 眠り粉 吠える

脱出雨の入れ替え
BW2になりまず目につくのは霊獣ボルトロス(特性逐電)による悪戯ボルトロスに強い駒が現れたこと
絶望的に弱かったわけじゃなかったがメガネサンダー等も受けるのは厳しかったのでありがたい存在
一方テクニガッサというキノガッサの型が増えたのもかなり環境に影響与えてると思います
なのでキノガッサに強めのポケモンを増やしたいと思い入れ替えたメンバーです

霊獣ボルトロス
持ち物は霊獣ボルトロスはスカーフ Sが101に下がりそのままではめざ氷2発で殺されるのでスカーフを選択
雨での雷連打で第2のエースとしても使えそうな感じ
苦手なボルトロスに強くするって意味ならスカーフかなーって感じです

ハッサム
雨の苦手な相手のフシギバナやナットレイに出す駒 ナットレイに撃つ馬鹿力が欲しかったところですが無念のスペース足りず・・石化が馬鹿力でもいいかもしれない

テラキオン
受けルに強めの存在 今回でステロを習得出来たので有利な対面で撒いておきたい

フシギバナ
ナットレイではなくハッサムにしたためミラーに強くするために採用
完璧にグドラ受けられるわけではないので過信出来る駒ではないが・・
こいつも相手のナットに強い存在 出して粉吠えるで飛ばしてグドラで受けれなくすることが可能なため
あとガッサに強め 草4分の1 格闘2分の1

大雑把な構築がこんな感じ

>さしみさん
葉緑素も強いですがキュウコン入りでもない限りは新緑安定だと思います
何気にピンチに○○属性が上がる系の特性結構強いんで

>鼻毛マショマロさん
正直バシャは厳しいんでもうちょい強くしていきたいところですね
超のスペースも正直欲しいところです

>はたさん
今は霊獣ボルトや影踏みゴチルゼルを入れたのを頑張って考えてますね
納得いくのがなかなか出来ないですがw

>もっかんペロペロ仲間さん
ですねw オレは対策切ってますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フシギバナ強いんだろうけど夢特性じゃないとあんまり使う気が起きない…
早く再配布して欲しい

バシャーモはトノグドラで見る感じですかね?
やっぱり夢ガッサ意識しますよね~。僕は寝言持ちの威嚇ボーマンダが後出しできたり後続の負担を少し減らせたりで対策として結構安定しそうかな~とか考えてますが、実際どうなんでしょう。岩石封じがキツイのかな~?
次の動画も楽しみにしてます。

Twitterいつも見てます
ワイズさんは面白くて好きです
新しい脱出雨構成も楽しみにしております

No title

なんかBW2になって猫の手吹き飛ばし時間切れ型夢レパルダスとか出てきたらしいんで霊獣ボルトロスだときつい気がするんですよね・・・
僕は挑発持ち化身ボルトロスで頑張ってみます
プロフィール

もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ

Author:もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ
遊戯王復帰して大会とか出てます

黒雪姫のストレージとプレマ使ってます
現在持ってるデッキは大会用に影霊衣 HERO

高町 なのはちゃんと湊 智花ちゃんと黒雪姫を愛してます
ツイッター:merrowgeist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

