

第8回でゅえりおホビステCS ソウル体と戯れるオフレポート

3月の頭にソウル体と遊戯王のCSに出るオフを企画してました オレはひらがなで「わいず」、ソウル体は「もくたん」ってハンネで
新制限判明したのが月曜で仕事仕事仕事仕事仕事の極悪コンボだったので金曜仕事終わったら万華鏡3枚目買い戻してソウル体の家のれっつごー
オレはテラナイトで出るつもりでしたが結局影霊衣、ソウル体はシャドールを使うことにして徹夜で練習。海皇クリフォとは結局ほとんど対戦も出来ずにぶっつけ本番だった。最初サイドは幽鬼うさぎ3 増G2 ツイスター3 ダスト3 虚無1 ソウル体ドレイン3でしたが回してるときにシュリット効果発動しないことに気がついて増G3 暗闇ミラー2にする(後で後悔する)

3時間ほど回して5時くらいになってそろそろ大阪向かわないとやべーwってなって車走らせる。

大阪着いたら何かコスプレのイベントやってて人めっちゃいてヤバゴーラ、適当に飯食ってCS行く

1回戦 ヴェルズ
○○
オレのCSの1試合目 正直緊張してて何も覚えてないがセンジュマンジュ強すぎる

オレ 勝ち
ソウル体 勝ち

2回戦 テラナイト
○×○
スタンバイメインハーピィの羽根帚

オレ 勝ち
ソウル体 勝ち

ここで確かKP出るHERO海皇テラナイトが多かった純シャドールはソウル体しかいなくてクソ笑った
この時点で最後サイド入れ替えて暗闇ミラーにしたことを後悔するw

3回戦 武神
○○
わからないカードがめっちゃ出てきて毎回テキストを見せてもらう
プレアデス効果で相手のバック退けつつハンド作ってトリシューラぶちこむオサレプレイ

オレ 勝ち
ソウル体 勝ち

4回戦 ホープビート
×○○
大事な試合で1試合目落としてメンタルがやばいやばいやばい
何とか切り替えして勝ち

オレ 勝ち
ソウル体 負け

この時点で決勝トナメ行けるのがほぼ確定

5回戦 HERO
○○
1本目アライブされてミスト出される ヴェーラーで止めて返しでキル
2本目ノヴァの効果勘違いしてノヴァ出して破壊されて効果使おうとしたらそれ戦闘破壊じゃ効果発動しませんよって言われて マジで? ってノヴァの効果見たらマジ これだから下敷きはよーーーーwwww って思って相手の場がダークロウと素材3のプトレ、こっち墓地に儀式2枚と除外するコストはあるが手札ブリューナクだけって絶望的

スタンバイメイン ブラックホール

オレ 勝ち
ソウル体 勝ち

予選終わってオレは5-0、ソウル体は4-1でオポ次第でソウル体死にかけててワロタ
結果はオレが2位通過、ソウル体が5位通過で二人とも予選抜け

決勝トナメ1回戦 ヴォルカニック
○○
1本目
やばい 何がやばいって練習不足からヴォルカニックの効果がわからない
ただ昔の記憶を辿るとバレットが墓地で500払ってバレットサーチ、バックショットが送る送るでサンボル+バーンでロケットがブレイズキャノンサーチとかだった気がするって思ってたらマガジン発動されて効果見たらマガジンサイクで割っても3の効果が強すぎワロタってなった
2本目相手先攻3伏せでこっちの返し

スタンバイメイン ハーピィの羽根帚

オレ 勝ち
ソウル体 負けでベスト8

準決勝 テラナイト
1本目 相手先攻2伏せでこっちのターン

スタンバイメイン ハーピィの羽根帚

2本目 相手ベガNS効果にヴェーラー、2伏せでこっちのターン

スタンバイメイン ハーピィの羽根帚

流石に因子で止められたけど増G投げまくって最終的に勝ち

決勝戦 海皇
1本目 こっちじゃんけん負けで先攻
手札見たらセンジュ サイク ヴェーラー ヴェーラー 皆既
センジュ出すか迷ったけど決勝まで来てたのに相手何かわからなかったし特に動けるわけじゃないからサイク伏せしてエンドしたら海皇でぶっ殺された

2本目 こんどはこっち後攻
ヴェーラー1ある上でセンジュマンジュめっちゃ来てて強かった記憶(あやふや)
リリーサークラウソラスして頑張った記憶はあるけど撮られてて緊張して中身あんま覚えてないけどチェインセンジュキュルスソラスみたいな場作って2ドローして勝ち

3本目 先攻
センジュ ダスト リリーサー トリシュ トリシュ
あんま良い手札とは思わなかったけどリリーサー引いてるからセンジュ出してソラスでリリーサーソラス作ってダスト伏せてエンド

狙撃でバック割られて皆既日食

ゲームエンド

終わったあとどう考えても少し噛み合わないのは無視してソウルドレイン3だったなって感想しか出てこない

でもまあ準優勝したんで普通に嬉しかった 賞品が11000円分のシングルチケット 神
たつのこ買おうとしたがたつのこは在庫なかったんで幽鬼うさぎとギャラサイに使う

デッキ
大魔導士 センジュ3 マンジュ2 リリーサー シュリット3 ヴェーラー3 ディサイシブ トリシュ2 キュルス2 グング
ブリュ ユニコ ソラス3 羽根帚 増援 ブラホ 準備 降魔鏡2 万華鏡3 反魂術 サイク3 月書 皆既2

エク
ヴァルバロイド 星態龍 アーク2 インフィニティ ノヴァ プレアデス ダイヤ ライトニング ホープ デルタテロス
チェイン ビュート プトレ 深淵

サイド
幽鬼うさぎ3 増G3 ツイスター3 ダスト3 虚無 暗闇ミラー2

新制限影霊衣使った感想はセンジュ3マンジュ2まで戻ってきてすげー強い ブリュは一回大魔導士サーチに使うことが多い、もちろん儀式モンスサーチする時もあるがそれはセンジュマンジュアークでも出来るので リリーサーは何でこいつ禁止にならなかったんだろうって思ってたので当然強い プトレマイオスが強すぎてセンジュマンジュ強いです あとヴェーラーとかかわすのと反転狙えるて相手のリリーサーやダークロウとかんめんどい奴 裏返す皆既は使いやすかったです サイクロンはクリフォート多いかなって思って入れたらあんまいなかったけどテラナイト多くで伏せ割ったりデモチェにチェーン出来たりで使い勝手良かったです サイドは最初頭で考えてたときに入れてたソウルドレインを抜いてしまったことが心残り
プロフィール

もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ

Author:もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ
遊戯王復帰して大会とか出てます

黒雪姫のストレージとプレマ使ってます
現在持ってるデッキは大会用に影霊衣 HERO

高町 なのはちゃんと湊 智花ちゃんと黒雪姫を愛してます
ツイッター:merrowgeist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

