

第6回キツネの社オフ

キツネの社オフ(参加人数100人)というものに大(まさる)って名前で参加して参りました・、・

結果は
オヤシロさん ○
レベルさん ×
なつるさん ○
ういんさん ×
リリカルあご(クソ) ×
みれーゆさん ○
ユウキさん ○
げべぼさん ○

で5-3 OPPの関係で決勝トーナメントには残れず22位という結果に終わりました

ニョロトノ@脱出(雨降らし)
197-85-125-111-130-94
波乗り 滅びの歌 守る 瓦割り

キングドラ@メガネ(すいすい)
151-×-115-161-115-137
波乗り ハイドロポンプ 龍の波動 流星群

ナットレイ@残飯
181-122-162-×-165-22
パワーウィップ ジャイロボール 宿り木の種 ステロスロック

霊獣ボルトロス@スカーフ
167-112-98-184-102-158
雷 めざ氷 草結び 蜻蛉

キノガッサ@命の玉(テクニシャン)
135-200-100-×-81-122
種ガン マッパ エッジ 胞子

ボーマンダ@竜ジュエル(威嚇)
170-139-100-178-101-152
流星 文字 瓦割り 寝言
こんな感じのパーティー使いました

オフ前に壁パにボコボコにされたんで空いたスペース全部に瓦割り入れてみた
トノが波乗りなのはガッサと一緒に使うから 熱湯に変えるのが面倒だった 瓦割りで壁を破壊出来る
グドラは普通の技構成 でもガッサいたらマンダ出さざるを得なかったから波動切って寝言が良いかもしれない
今回ナットはウィップで採用 キノガッサに種ガンがあるのでレベル1系にはそっちを出す感じで
相手のグドラに対してウィップ+ガッサのマッパで倒せるとかもあるので
ボルトはスカーフ 頑丈系苦手なんで蜻蛉で誤魔化しつつ脱出トノと相性が良い 雷は単純に威力高いので採用
麻痺させて勝てた試合もあったので3割麻痺は強い・、・ あと雨と組み合わせたときに小さくなる系に強くなれる
めざ氷は化身ボルトと地面への打点 同じく草結びも水と地面やバンギの打点
スカーフで拘ってるので遂行技は二つずつあると安定するという考えで入れました
キノガッサは今回はテクニで使用 受けループ系のパーティに一体で結構なんとかしてくれる
技とアイテムはこれ安定 めっちゃ強いです 剣の舞はやる暇ない気がする
マンダは竜ジュエル 玉も候補だけど玉ガッサめっちゃ強かったんでジュエル
道具なし文字でもナットハッサムガッサ倒せるし耐久削らない玉の流星耐えグドラのメガネ流星耐えラインを崩すメリットもある デメリットは一度限り、瓦が本当しれたダメージしか出ないところ
玉放射>文字なので玉は命中安定の技入れれるメリットもある

こんな感じのパーティですがあと一回勝ってれば決勝トナメいけたので少し残念です・、・

>ブラックさん
機会はあれば次こそトーナメントまで行ってみたいですね・、・

>ガチワイズアンチさん
頑張りました!・、・!

>鼻毛マショマロさん
ボーマンダを選んだのは威嚇入れておくと低耐久のガッサが胞子を撒きやすいのと
カイリューだとどうしてもエアームドが突破きつかったんでボーマンダで使用してみました
決勝トナメ行った人の中でオレと5匹被りでマンダ入りの雨使ってた人もいるので頑張ればトナメにも手が届くと信じて今後も頑張りたいですw
とりあえずオフも終わったので動画はそのうち・、・

>あきらさん
キングドラのHが4なのは前から使ってるのそのままだからってだけですw それぞれ地球投げ3耐えとポリ2のCを上げないって利点があるのでBに振らないのならどっちでも良いかなーってのが正直なところです
マンダのはその考えであっております・、・

プロフィール

もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ

Author:もっかんペロペロしていくスタイルのワイズ
遊戯王復帰して大会とか出てます

黒雪姫のストレージとプレマ使ってます
現在持ってるデッキは大会用に影霊衣 HERO

高町 なのはちゃんと湊 智花ちゃんと黒雪姫を愛してます
ツイッター:merrowgeist

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

